OTOBANK Engineering Blog

オトバンクはコンテンツが大好きなエンジニアを募集しています!

2016年12月のどや会ごはん - ケンタッキーと釧路のお酒 -

こんにちは!

京成特急スカイライナーで成田空港に向かっている@perokoです。
オトバンクの営業日は12/27まで(12/28が創業記念でお休み)なのですが、有休を使って一足先に仕事納めをしちゃいました〜!へへへ!

さて、毎月恒例のどや会ごはんを紹介します〜
f:id:peroko_tokyo:20161223183752j:plain

オトバンク開発部では毎月末に月次の締め会として「どや会」を実施しています。
ビール片手に開催するこの会は、開発したものを"ドヤァ"したり、メンバー個人の近況を報告し合ったりして、チームビルディングに役立てようというものですが、参加者の感想としては「ご飯がおいしい」が9割なのではないかという噂もあります。

「どや会」の詳細についてはこちら engineering.otobank.co.jp

12月のどや会ごはん

12月のどや会ごはんは、食べたくなるなるケンタッキー😘🍗
と、CTO @riafさんからの差し入れで釧路のスパークリングワインや日本酒を楽しみました〜🥂🍾

f:id:peroko_tokyo:20161223183011j:plain
f:id:peroko_tokyo:20161223183513j:plain
ちょっとクリスマス気分

f:id:peroko_tokyo:20161223183049j:plain
ケンタッキーといえばビスケット!ですよね♡

f:id:peroko_tokyo:20161223183140j:plain
純米吟醸「福司」
飲みやすくて美味しいと好評でした!

本当はご飯だけじゃなくて雰囲気も伝えたいけれど、運営する方に夢中でいい写真がなかなか撮れないな〜笑

おまけ

今回はスマホで更新したので、撮影しておいた写真の加工や文字入れをすべてアプリでやりました🤗

写真加工におすすめのアプリはこれ appsto.re

文字入れはこれがおしゃれで便利 appsto.re

2017年もいい開発チームになるようにがんばっていきまーす!