OTOBANK Engineering Blog

オトバンクはコンテンツが大好きなエンジニアを募集しています!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Symfony2のルーティングについて基礎的内容をまとめた

こんにちは。@mrtryです。 もう10月ですね。入社して半年か...。 残りの半年もがんばっていきたいと思います! さて、「Symfony2入門」3回目の投稿です。 前回は、Symfony2での処理の流れについてまとめました。 今回は、その中で出てきた、ルーティングにつ…

本番環境でもSymfony2のデバッグツールバー(Profiler)が見たい

ども。フジロックでは battles がベストアクトだと思っている @kalibora です。小ネタです。 Symfony2の開発時に下に出てくるアレ。すごい便利ですよね。 クリックすると↓こんな感じの画面になって DBへのクエリも確認できますし、簡易的にボトルネックがど…

オフィスで手巻き寿司&勝手丼♪開発チームで月次「締め会」はじめました!

こんにちは!デザイナーのぺろこです。 タイトル通りですが、開発チームで月次の締め会をはじめてみました! OTOBANK開発チームでは、"イケてるリリースを自慢(どやぁ!)しあう会"という意味で、 締め会を「どや!会」という名前で呼んでいます。 「どや!…