OTOBANK Engineering Blog

オトバンクはコンテンツが大好きなエンジニアを募集しています!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Symfony2のコントローラについてまとめた(前半)

こんにちわ!@mrtryです。 最近、寒くなってきましたね。 最近は、ねとめしの「肉まんスープ」で温まっています。 すりごまとラー油をたくさん入れるのが好きです。 さて、「Symfony2入門」の4回目の記事です。 前回はルータについて説明しました。 今回は、…

PHPカンファレンス2016に遊びに行ってきました (せっかくなので資料をまとめました)

こんちは! @riaf です! 昨日は PHP カンファレンス でしたね!みなさん、餃子食べましたか!?!? 僕はここのところあまりお手伝いできていなくて申し訳ない気持ち! 今回はお昼過ぎからちょこっとだけ遊びに行った (w/ 息子) んですが、すごい規模のイベ…

2016年10月のどや会ごはん - おにぎり有名店「ぼんご」のおにぎり

こんにちは!デザイナーのぺろこです! ここ数日で急に寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて、オトバンク開発部では毎月末に「どや会」を実施しています。 ビール片手に開催するこの会は、開発したものを"ドヤァ"したり、メンバー個人の…