OTOBANK Engineering Blog

オトバンクはコンテンツが大好きなエンジニアを募集しています!

LOCAL Community Summit で 道産子 CTO Evening というセッションをやります

あけましておめでとうございます! 実は CTO の @riaf です。

年始一発目のエントリですが、ちょっとイベントの告知をさせてください。

1/28 に行われる LOCAL Community Summit 2017 というイベント (会場は東京駅のすぐそばです!) の中で、 道産子 CTO Evening と題して、北海道出身の CTO を集めたパネルディスカッションをやることになりました。 僭越ながら、私がモデレーターを務めさせていただくことになっています。

登壇予定の道産子 CTO は

  • VOYAGE GROUP CTO の小賀さん
  • トレタ CTO の増井さん
  • ニジボックス VPoE の澤田さん

張り切ってすごい人たち集めてしまったので、仕切るのは僕でよかったのだろうか...と今から恐怖でいっぱいです!(が、みんな喋るの上手だろうし、雑なフリでもどうにかなるかな!!w)

今のところは、イベントの趣旨にそって、コミュニティの話とか地域の話は触れたいなあと思っておりますが他にどんな話をしようかまだ悩んでいるところなので、もし聞きたい話などあれば @riaf までおしらせくださいませ。ぜひご協力をお願いします。

さらに、同日同会場で#みんなの札幌移住計画も開催されておりますので、いずれ北海道に住みたいなあなんて思っている方がいればこちらもあわせてご参加くださいませ!

この 1 日イベントに参加するだけで、北海道のお友達ができて、北海道の職が探せて、北海道の住むところも探せるという、大変オトクなイベントですね〜! (後半は主に札幌ですが)