読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OTOBANK Engineering Blog

オトバンクはコンテンツが大好きなエンジニアを募集しています!

エンジニアを支えるオトバンクの福利厚生の一部をご紹介!

オフィス

はじめまして。エンジニアの Tamaです。今月から新たなメンバーとして女の子エンジニアが増えたので、日々わくわくしています!

さて、つい先日 “世界最速の社長”と一緒にサービスを伸ばしてくれるエンジニア大募集! という記事を書きましたが、もうちょっと職場環境について掘り下げてみようかなということで、今回はオトバンクの福利厚生について一部紹介したいと思います。

その1:オフィスオアシス

オフィスオアシス

まず初めは。定番のオフィスオアシスさんです。いつもお世話になっています。

社員はもちろん、アルバイトさんやインターン生、オーディオブックの収録に訪れる声優さん方もよく利用しています。 飲み物はたまに変わり種がり、珍しいものは即完売という状況なので、補充前になると冷蔵庫が空っぽになることも多々。欠かせない設備です。

私はよく、50円の缶コーヒーorミルクティーを購入しています。100円で2本買えるのは嬉しい・・・!

その2: オフィスグリコ

グリコ

これも取り入れている会社さんは多いのではないでしょうか? オトバンクでも取り入れています。 オフィスグリコHP

夕方頃に小腹が空いたり、休憩したいときにどの商品でもワンコインで買えるのが嬉しいですね。 (※隠れ技として、補充に訪れるサービススタッフの方と出会えるとなんとその場でアイスも買えちゃいます。嬉しい!)

その3: OFFICE DE YASAI

オフィス近辺にはランチのお店は豊富なのですが、忙しい日はどうしてもお弁当やコンビニで済ませてしまう日もしばしば。新鮮な旬のおいしい野菜や果物を毎週届けてくれるOFFICE DE YASAIは重宝しています。

オフィスオアシス

こんな感じで専用の冷蔵庫にお野菜を届けてくれます。ラディッシュがとても美味しい。

なんと、入荷リストも。

お野菜リスト

野菜に合わせたディップソースも入荷されるので、お箸が進みます。

ドレッシングもいろいろ

その4: ベネフィット・ワン

オトバンクでは福利厚生サービスのベネフィット・ワンに加入しているため、入社すると会員証を貰うことができます。

様々なサービスがおトクに利用出来るのですが、たとえば

  • 映画チケットが安く買える
  • 旅行の宿泊予約がおトクにできる
  • 利用するとポイントが貰えて、各種割引に使える

などなど、電子マネーへの換金も可能です。 社員により使用頻度にバラつきはありますが、ふとした時に使えるので頼りになります。

その他、社内にはコーヒーメーカーやお菓子・お土産エリアがあります。 GWや夏季休暇など、長期休みのあとはご当地品で溢れたり楽しい職場ですよ。

・・・なんか、食べ物ばかりな話題になってしまいましたね。。 ちょっと技術的な話を聞いてみたいな?オフィス見てみたいなと思ったらぜひぜひこちらのページからどうぞ。

「いきなり応募するとかハードル高いっす!」とかあればですね、@riaf 宛にでも「ちょっと話聞かせろや」とメッセージをくださいませ。ランチとか、どこか飲みに行ったりとかでも気軽にお声がけくださいませ。

と以前のBlog記事にもあるように、いきなり声かけるのはちょっとハードル高いなと思った方はぜひこちらからご連絡下さいね。

engineering.otobank.co.jp

ではでは!