OTOBANK Engineering Blog

オトバンクはコンテンツが大好きなエンジニアを募集しています!

Chrome のデベロッパーツールを別ウィンドウに分離できない、と困った話

こんにちは!デザイナーのぺろこです。

弊社デザイナーのコードレビューをしようと思ってchromeのデベロッパーツールを見ていたのですが、小さく分割された画面でのコードチェックは少々きびしい。

ふと思い立って別ウィンドウに切り替えようと思ったのですが、以前表示されていた別ウィンドウボタンがレイアウトを変更するだけのボタンになっている・・・。

あれ・・・・?どうやるんだっけ・・・?

Chrome のデベロッパーツールを別ウィンドウに分離する方法はこれです↓

レイアウト変更ボタンを長押し => 別ウィンドウ切り替えボタンをクリック

つまり、これの

これを長押しすると

別ウィンドウ切り替えボタンがでてくる

わかりにくいよ・・・(´・ω・`)

以上!またね〜