読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OTOBANK Engineering Blog

オトバンクはコンテンツが大好きなエンジニアを募集しています!

オトバンク開発ブログをはじめます!

はじめまして。記念すべき 1 エントリ目(え、前にも見たことあるって?...忘れてください)、入社 2 ヶ月目に突入しました @riaf こと佐藤です。

先月からずっと「開発ブログとかやりたいよねー!」「アウトプットって大事だよね!」などと言いながら具体的な行動をしてこなかったのですが、先日社内のコミュニケーションツールを Slack に変更してみたら、エンジニアのテンションが上がってプラグインを開発して npm に登録したりしていて「あ、こういうの、ブログのネタや!っていうかまだブログ作ってなかったわ!」ということで急遽立ち上げました。

デザインやらなんやらいろいろ中途半端(っていうか ghost の初期テーマそのまま)ではありますが、その辺りはデザイン変更したとかそういう記事をデザイナーに書いて貰えばいいや、と軽く考えて始めてみることにしました。

オトバンク...?

最初の記事なので、弊社について簡単に紹介します。

...えーと.....

株式会社オトバンク

こんな会社です。(簡単)

我々開発チームは主に FeBe新刊JP といったウェブサービスの開発・運用を行なっています。(PHP+MySQL な、一般的な構成です)

本来はオトバンクで使っている技術の紹介、みたいな記事を最初に書きたいのですが、ちょうどいまあちこちに手を入れている最中ですので、一通り落ち着いたらその振り返りをプロジェクト X よろしくな感じで書けたらいいなと思っております。もうしばらくお待ちくださいませ..。

それでは、新たなスタートをきった (お!) 、オトバンクエンジニアブログをよろしくお願いいたします〜!